高知大学理工学部数学物理学科
数学コース
対新型コロナウィルス特設ページ

このページは高知大学理工学部数学物理学科数学コースの在学生(と関係教員) 専用のページです。該当しない方には大して面白いものではありません。 ご注意ください。

このページは大事なことを網羅的にあげているわけではありません。 各自それぞれの状況をKulas等でよくご確認下さい。


5/1 は高知大学理工学部的水曜日です。 (要するに水曜の授業ってことね)
参考: 令和2年度年間行事予定表(20200324変更).pdf



4月10日に行われる予定だった履修相談窓口は中止されました。 詳しくは Kulas からのメール等をご覧ください。

※4月6日版のダウンロード用のファイルのうちいくつかには「面談」と書くべきところを 「面接」と書いてしまっています(現在は直しました。)すみません。訂正します。 ネットワークを通じての面談になることもありえます。
なお、面談は内容としてはいつもどおりの 面談ですが、日時はそれぞれアドバイザー教員の先生によってちがいます。 (おそらくこの一ヶ月のうちには終わる、といったところでしょうか。) 在来性の皆さんはそれぞれアドバイザーの先生からの指示を待っていただければと思います。
在来生で、病気など個人的な理由により早く面談の時期を確定したい /変更したい場合には アドバイザー教員の先生にメールで尋ねてください。


新型コロナウイルスの影響で、2020年04月06日(月曜日) に予定されておりました在来生オリエンテーション を一箇所に集まって行うことは中止されました。

代わりに、本コース在来生の皆さんに以下のことを行っていただきます。 必ず実行するようお願いします。

  1. このフォルダにあるpdfファイルのうち、 各自に該当するもの(要するに学年順に並んでいます)をダウンロードし、 よく読む。
  2. ダウンロードした資料のとおり、メールと安否システムの設定を変更する。
  3. tsuchimoto-c@math.kochi-u.ac.jp に資料の読了の旨のメールを送る。
  4. ガイダンスの際にお渡しする予定だった紙媒体(履修案内など)を受け取る。
  5. Kulas メールは随時受け取れるように設定し、履修登録機関の直前、直後など、 折り目折り目には、Kulas メッセージ、Kulas メール、moodle, e-portfolio, web (www.math.kochi-u.ac.jpと kochi-u.ac.jp の各トップページ) を確認するようにしてください。
  6. 土基はzoomを試験的に運用しています。 zoom は遠隔講義とかに使われるネットの道具です。 スマホ(もしくはマイクとカメラを 備えたpc)と、十分な「ギガ」があればあそべます。 (ネットに通信料が発生する場合はあまりおすすめしません。) 興味のある人は この説明ファイルを見てみると良いかもしれません。
  7. ダウンロード資料にも引用したとおり、 新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのガイドライン も目を通しておいてください。
  8. ダウンロード資料にも引用したとおり、 アドバイザー教員の面談を受けてください。。 日程は各教員から追ってお知らせいたします。

なお、(本件とは直接関係ないですが、)ネットワークではデマが流行っているようです。
高知大学 理工学部 数学コース