next up previous
Next: About this document ...

latex 美文書作成入門付録インストールの様子(第7版の場合)。

◎少なくとも12ギガバイトほどのディスク容量と40分ほどの時間(*機械が速い場合。 遅いと2時間ぐらいかかることも)が必要です。

◎ほとんど考えることはありません。 「次へ」を数回クリックすると終了です。 ただし最後のみ注意。

Image 02

エクスプローラからdvdディスク(図ではE:)の win フォルダに入り、 "美文書TeXセットアップ.exe" をダブルクリック。


インストール画面 1/5. 4/5までは設定の確認のみです。決断すれば1秒で進めます。

Image 04

「次へ(N) $ >$ 」 をクリック。


Image 05

インストール先などを尋ねてきます。普通はこのままでよいでしょう。 (HDD を増設をしてあるなど特殊な事情がある場合は適当にそれに合わせてください。)

「次へ(N) $ >$ 」 をクリック。


Image 07

これもいじる必要はないでしょう。「次へ(N) $ >$ 」 をクリック。


Image 07

「導入」をクリックするとインストールが始まります。20分から2時間ぐらいはかかることでしょう。


Image 12

「終了」をクリックしますが、 インストール自体はここで終わりではありません。

落ち着いて次の作業もこなしてください。


Image 13

いらないウィンドウを消すか最小化してデスクトップを整理すると、

「[改訂第7版]LaTeX2e美文書作成入門 TeXセットアップ」

という窓が存在しているのに気が付きます。 この窓は多分まだ作業中のはずです。 (「終了」ボタンは色が薄くて押せないようになっています。)

作業が終了し、上のスクショのように「終了」ボタンが押せるようになって ようやく本当のインストールが終了です。 「終了」ボタンを押してください。 おつかれさま。





2017-04-11